お金を稼ぎたい。 40代目前いまの苦難に勇気をもって挑む。

最近、保育園の待機児童問題が世間を賑わせていた。
まだ解決には至ってないが、子育て中の家庭の方にとっては生活がなりゆくかの死活問題である。

それは、夫婦共働きで生計をなしている家庭においては、子供が保育園に入れなかった場合、どちらかが育児に時間を使うため、お金を稼ぐ事が出来ないため、
収入減により生活が成り立たなくなってしましまう。

お金を稼ぐことが出来ないというのは本当に辛い。
いま社会では、上記の子育て世代の生活不安が取り上げられているが、同じように、お金を稼げない悩みを抱えているのは他にも沢山の人たちがいるのだ。

いま自分が40代も目前になってくると新しいスキルを学ぶ時間もなく、過去を振り返りなんでもっと将来の事を考えてこなかったのかと後悔ばかりがのこる。
明日の仕事もない。来月またその先の支出は変わらずある。このままお金を稼ぐ事が出来なかったらどう生きていけばいいのか。

仕事があるというのは幸せなことだ。お金を稼ぐ事ができるというのは幸せなことだ。
衣食住が毎日当たりまえにあるということは幸せなことだ。

今日をスタートに自分の目指すべきゴールを明確にし努力をしていこう。
家族を守れる自分に成りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です