親のありがたさを感じた

1人暮らしの私の家に、数日ほど母が泊まりに来ていました。

平日は私は仕事に行き、母は特に用事があるわけではないので、「何して過ごすのかな」と思っていたら、キッチンをピカピカにしてくれました!

この前の年末年始、最後の土日で掃除をしようと思っていたけど体調をくずしてしまい、それからずっと掃除できずにいたのでだいぶ汚れていたのですが、ドラッグストアで掃除グッズを買い、とてもきれいにしてくれました。

更に、私は普段お弁当を作って会社に持って行っているのですが、おかずを作って小分けにして冷凍ストックしています。
それが結構減っていたのですが、母が2品ほど作ってくれました!

私も料理は嫌いではないですが、やっぱり自分で作ったものは味や食感などわかっているしイメージできるので、食べるときの楽しみがそんなにないです。

でも、母が作ってくれたおかずを入れて持って行った日は、やっぱりいつもと違って、とてもおいしく感じました。
母には勝てません。

もう実家の方へ帰りましたが、掃除から料理まで色々やってもらって、「親ってありがたいな」と思いました。
というか、直接「親ってありがたいね」って言いました。

すると、「あんたも早く親になりなさい」と言われました。

早く親になって、同じようなことを子供にしてあげたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です