コラーゲンゼリーは手軽に摂取できますし、味もしっかりついていて毎日続けやすいので、好きでいろいろと試しました。
どれもだいたいフルーティーな味がついていて、コラーゲン独特の風味は消えているのが多いのですが、その中でも私が一番
美味しいコラーゲンゼリーだと思ったのが、「やずやのプルーンぷるーんコラーゲンゼリー」です。

これは本当においしいです。
コラーゲンが入っていると言われなければわからないぐらいプルーンの風味がしっかりしていて美味しいです。
スティックタイプになっているので、片手でささっと食べることができるのもうれしいんです。

1スティックの中にコラーゲンペプチドが1000mg配合されています。
プルーン果汁もたっぷりとmg配合されているんです。
そして鉄分もドライプルーン10個分などが入っているので、ただのコラーゲンゼリーを食べるよりもお得感もあります。

紫色をしていて、ぷるぷると見た目も食欲をそそります。香りもコラーゲンの香りは一切感じることなくプルーンのフルーティーな香りで癒されますね。

そしてカロリーは1本25キロカロリーとかなり低めなのでカロリーなどを気にすることなく毎日安心して食べることができますね。
これからもずっと夜の習慣にしていきたいとおもっています。

商品を探すには、コラーゲンゼリーのサイトが非常に見やすいのでオススメです。


女性の象徴というバストが小さくてもメリットはあるものです、下着にすっぽり収まってコンパクトだし、さっさと歩いていても気にならないサイズはアクティブになれます。
不足というなら女性らしさでしょう、ネットでバストが豊満なAVとかエンタメニュースにある画像、豊満でむっちりした胸元には憧れますが家のことで掃除などするには非日常的的なサイズかも。

部屋の掃除していてもキッチンで食事を用意してても、バストのラージサイズは生活にある意味の不便があり、効率よく動くにはBカップがベストと考えることにしましょう。
小ぶりだからといって女性らしさは持っているつもりだし、胸の大きさだけで女性としてのパーセンテージの尺度と考えるのはどうでしょうという理論もありでしょうから。

こだわりとすれば下着選びするときに3/4カップがいいとすること、フルカップはボリューム感のある胸元用にフィット、バストの上部分がすくと下着のフィット感がイマイチになります。初夏のおしゃれでブラウスとか薄手衣類でも女らしさを感じさせるのが小ぶりでもよいバスト、身体のラインとしてはウエストのくびれもポイントですからね、アピールできるのは胸元だけではありません。


1人暮らしの私の家に、数日ほど母が泊まりに来ていました。

平日は私は仕事に行き、母は特に用事があるわけではないので、「何して過ごすのかな」と思っていたら、キッチンをピカピカにしてくれました!

この前の年末年始、最後の土日で掃除をしようと思っていたけど体調をくずしてしまい、それからずっと掃除できずにいたのでだいぶ汚れていたのですが、ドラッグストアで掃除グッズを買い、とてもきれいにしてくれました。

更に、私は普段お弁当を作って会社に持って行っているのですが、おかずを作って小分けにして冷凍ストックしています。
それが結構減っていたのですが、母が2品ほど作ってくれました!

私も料理は嫌いではないですが、やっぱり自分で作ったものは味や食感などわかっているしイメージできるので、食べるときの楽しみがそんなにないです。

でも、母が作ってくれたおかずを入れて持って行った日は、やっぱりいつもと違って、とてもおいしく感じました。
母には勝てません。

もう実家の方へ帰りましたが、掃除から料理まで色々やってもらって、「親ってありがたいな」と思いました。
というか、直接「親ってありがたいね」って言いました。

すると、「あんたも早く親になりなさい」と言われました。

早く親になって、同じようなことを子供にしてあげたいです。


僕は犬を飼ってます。雑種です。頭が良い犬です。理由は、「お手」、「お座り」、「待て」など聞いてくれるからです。

それでも、聞いてくれない時もあります。犬がお腹が空いた時や、テンションが高い時はなかなか聞いてくれません。

それでも僕は受け入れてます。可愛い犬だからです。また、自慢出来る犬です。理由は僕の犬には隠れミッキーがいます。

犬の背中辺りに隠れミッキーがいます。小さい時から隠れミッキーがいました。最初は気づかなかったですが、犬と遊んでいたら気づきました。

今のところ、家族以外誰も知られていません。友達に言いたいけど、忘れてしまいます。なので自慢の犬です。僕の犬は散歩に行く時はテンションが高くて、ジャンプします。凄いなと思います。落ち着いてと言い聞かせてますが、なかなか聞いてくれません。

休日の朝に犬の散歩をします。一度犬の散歩をすると2~3時間かかります。遠い芭蕉に行きたいと犬がリードを引っ張るからです。正直に言うと僕は疲れます。天気が晴れている時ですが、朝の散歩は気持ちが良いです。理由は近所の人に出会えるからです。家の周りや公園に犬を散歩させていると近所の人に出会います。

そこで挨拶したり、会話したりして、交流が出来るので楽しいんです。犬の散歩をしながら人に出会えるから日課となってます。

また、犬の散歩で犬も楽しくしているので良いと思います。


最近、保育園の待機児童問題が世間を賑わせていた。
まだ解決には至ってないが、子育て中の家庭の方にとっては生活がなりゆくかの死活問題である。

それは、夫婦共働きで生計をなしている家庭においては、子供が保育園に入れなかった場合、どちらかが育児に時間を使うため、お金を稼ぐ事が出来ないため、
収入減により生活が成り立たなくなってしましまう。

お金を稼ぐことが出来ないというのは本当に辛い。
いま社会では、上記の子育て世代の生活不安が取り上げられているが、同じように、お金を稼げない悩みを抱えているのは他にも沢山の人たちがいるのだ。

いま自分が40代も目前になってくると新しいスキルを学ぶ時間もなく、過去を振り返りなんでもっと将来の事を考えてこなかったのかと後悔ばかりがのこる。
明日の仕事もない。来月またその先の支出は変わらずある。このままお金を稼ぐ事が出来なかったらどう生きていけばいいのか。

仕事があるというのは幸せなことだ。お金を稼ぐ事ができるというのは幸せなことだ。
衣食住が毎日当たりまえにあるということは幸せなことだ。

今日をスタートに自分の目指すべきゴールを明確にし努力をしていこう。
家族を守れる自分に成りたい。


現在は41歳の主婦でニキビはありませんが、18歳から20歳あたりの時にほっぺにニキビがたくさんありました。友達や周りの人にもそのニキビどうしたの?すごいねと言われるぐらいにひどかったです。友達に言われて試したのが鶯の糞の粉で洗うといいよ。と言われたので試したり、病院へ行ったりしましたがなかなか治りませんでした。

当時は不規則な生活をしていて、睡眠は3、4時間はほとんどで当たり前でした。食生活も乱れていてスナック菓子やマクドナルドのような食べ物を食事がわりにしていたことと、ストレスを感じていたことが原因かと思います。その時はわかりませんでしたが。

現在はニキビ跡もなくきれいになりましたが、今度はシミで悩んでいます。食べ物というのは顔にニキビが出るのですが、場所によっても原因があるそうです。顎でしたらホルモンのバランスが崩れている。ほおでしたら胃腸が荒れている。口のあたりでしたら、食べ過ぎとかビタミン不足という。

そして、顔だけでもなく背中や胸あたりは脂質が多いのでよくできます。特に夏場は、キャミを着て肌の露出も多い時に背中、胸のニキビ、ニキビ跡はカッコ悪いですね。顔は化粧でカバーできますが、背中は見えにくいのでそこまで気にかけない人も多いと思います。

背中のニキビケアランキングを参考に、一刻も早くニキビがなくなるよう対策したいと思います。


高校生ってよく自分の股間がほうけいだとかで悩めますよね。
自分、そんな事聞かれたら、君のお父さんはどうだ、じいさんはどうだ、それが答えだなんて妄想していましたけど、いくら切ろうがなにをしようが、結局、収縮するものです。
そんな手術に金を使うのなら、好きな事に使った方がいいですよ。
股間に真珠なんで安岡力也方式はやめた方がいいですけどね。

なんてしょうもないことを考えながら、愛犬二人に魚をあげました。
猫になっている犬ですか。ふーん、もう、まる犬もこたちゃんも、美食家ですからね。自分は、コーヒーだけあればいいですし、要するに食べ物があれば何でもいいという話ですね。
なんて昼下がりに書いていて、いやあ人のために役に立つとはこういう事かと思いましたね。今日のトクホン事件にて。
心の癒しと元気付ける事、そして体としても、ご近所さんにそうやって信頼関係を育む事、これが如何にもまして、これからの高齢化社会の役に立つのだと自分は思います。
それにしても、世の中、日本人って結構ニートが増えてきたなあと思いました。
ニートって大体見ていて分かるものですね。ニートの女の人がこちらにちょっと好感もってくれて嬉しかったですね。


先日、札幌駅前の電気店に行ってきました。

自分は先代のスマホから、ずっと同じmicroSDカードを使ってきたのですが、容量的に不十分になってきたので、新しいのを買い、それをタブレットに、今のタブレットに入っているSDカードをスマホに入れようと思ったのです。

買い替える前は、タブレットが32G、スマホが16Gだったのですが、今回の買い替えで、タブレット64G、スマホ32Gになりました。

しかし、既に使っている端末のSDカードの入れ替えというのは、思ったより厄介で、まず、それぞれのカードの中身をパソコンにバックアップ、その後SDカードを取り出して、フォーマットをし、入れ替え、更にパソコンにバックアップしたファイルを元に戻す・・という、ややこしい作業が大変でした。

その他にも、主にタブレットでプレイしているアプリの引き継ぎの設定もありました。

その中でも、一番時間がかかってしまったのが、音楽ファイルの入れ替えでした。

全作業を終えた後、音楽プレイヤーのアプリでフォルダを再スキャンすると、アーティスト名などが重複して表示されて滅茶苦茶になってしまったのです。

音楽ファイルのタグも文字化けして大変でした。
 
仕方無いので、一度SDカードを取り外して再びフォーマット、バックアップした「音楽以外」のファイルをまた元に戻し、パソコンの中の音楽ファイルのタグを、新しいバージョンに書き換えて、管理フォルダーから直で端末のSDカードにコピー。

音楽プレイヤーのアプリも消した後、再インストールして改めてスキャンし、やっと元にもどりました。

今回購入した64GのmicroSDカードは1980円という、破格でした。

また、時々お店に寄って、掘り出し物が無いか、チェックしてみたいと思います。


祖父母の家から入らなくなった、バックやアクセサリーをネットのオークションに出して結構な値段で売れたことを報告した。

すると、喜んだ祖父母は私が家によるたびにこれもあれも持って帰れと持たせるようになった。押入れの中から埃をかぶっていた、パーマネントのセットを出してきたり、私が子供の頃使っていたおもちゃをひっぱってきたり。

私は車ではなく電車で来ているのでもちろんそれらの商品は手で持って帰らなければいけない。帰り際に両手に品物が一杯入った紙袋を抱え帰宅する。

でも実際にもらってくるのはいいけれどここからが結構大変。オークションに出品するためには品物を掃除して、さらに大きさと重さをはかって写真をとって加工しないといけない。

結構めんどくさいのである。おかげで、まだもらって来たのはいいけれど出品していない商品が家にたくさんあって狭い私の部屋を占拠しているという由々しき事態になっている。

ネットに触れたことのない祖父母は私がIPADをさわっているだけで神様をみるようなまなざしで見てくる。そんなたいしたことではないのだけれど。

祖父母はおそらく、ネットオークションも出品するのは簡単だろうと思っていると思う。でも実際には結構大変なのだ。


夫婦で、ドラマ「コウノドリ」にハマっています。旦那は原作マンガを読んでいたので、始まる当初から観たい!と期待していたようでした。私は、主演の綾野剛さんのイメージが悪役の印象だったので、産婦人科医と聞いて、合わないなぁと当初思っていました。

ですが、ドラマが始まってしまうとその世界観にどんどん入り込んでしまって、私も母親になったからなのか、妊娠・出産がキセキなのだと改めて考えさせられるドラマで、録画して何度も見なおしたりしています。

最初、合わないと勝手に思っていた綾野剛さんも見事に役に化けてくれて、優しい綾野剛さんがとても新鮮です。こんなに役によって印象が違う役者さんとは思っていなかったことに、申し訳なく思いました。四宮先生役の星野源さんもこのドラマでちゃんと知りました。主人公を支える周りの俳優陣も豪華な顔ぶれで、見ていて楽しいです。

医療もののドラマだけど、ピアニスト・ベイビーに扮する所はきれいな演奏に癒されます。医療もののピリピリ感とピアノの癒しで一時間があっという間に過ぎてしまいます。この感覚に陥るドラマは久々で毎週楽しみで仕方ありません。

旦那同様、私も原作マンガを読みたくなりました。旦那は「読みたいなら買っちゃおうよ」と言っているほどです。